わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

二学期早々に…。

29日から二学期が始まった次男。

 

30日の朝、「ママ…喉が痛い。うがいしてくる」と。

うがいをしても痛いようで。当たり前。

 

熱は、普段より高めだけれど…な程度。

まぁ行っとくかぁと幼稚園をお休みしかかりつけ医へ。

 

軽い風邪でしょうと。

喉の炎症を抑えるお薬を処方して頂き帰宅。

 

溶連菌じゃなくて良かった。

薬剤師さんからだいぶ熱が出ていない子ですねー!と、お薬手帳を見て言われた。

 

確かに次男は、鼻水で耳鼻科には、通うことはあっても小児科へ来たのは久しぶり。

 

このまま良くなって月曜から登園出来ますように。

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.