わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

久しぶりの小児科発熱外来。

こんにちは、nikomeです。

 

タイトル通り次男が久しぶりの小児科発熱外来を受診しました。

 

土曜日に1度下痢をし、金曜日にたくさん食べすぎたか?と思っておりました。

日曜日夜、仕上げ磨きをするため体に触れると熱い。

熱を測ると38.1℃。

 

アイスノンを枕にセットし、水筒を枕元に置き就寝。

暑い…と言い起きたり寝たりを繰り返しておりました。

寒いとは言わなかったので知らぬ間にピークは過ぎたのか?と感じる。

 

そして朝、36.1℃。

平熱やないか!!

 

まぁ前日に38.1℃あったし学校は休ませ、病院へ電話し、車で待機し、先生の準備が整ったら呼ばれ診てもらいました。

前日に38℃あったのでコロナとインフルの検査を受け、帰宅後電話でどちらも陰性だと報告を受ける。

1日熱を測り、熱が上がってきたり気分が悪くなったりしたら連絡をと。

 

熱を測っても36.0℃で。

熱が下がって良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.