わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル 追加処方をしてもらう。

こんにちは、nikomeです。

 

腫瘍科の病院から処方されているお薬が手術日前に無くなるという事で普段のかかりつけ医に処方してもらいに行ったお話です。

 

 

手術をどうやるかを電話報告した時にお薬は、手術まで飲んでもらいたいと腫瘍科の先生。

こちらに来るのが大変なら、かかりつけ医の方には、どんな薬が処方されているか情報は送ってあるので、かかりつけ医で追加処方して貰って下さいとのこと。

 

早速、かかりつけ医に連絡。

 

前日に連絡してあると、受付でお薬と会計で済みます。

ちょうど患者さんの診察が終わったタイミングで主治医の先生が出てきてくれました。

 

いよいよですね。と。

言葉をかけて貰えるだけで有難く思います。

 

どうか無事に終わって、先生に良い報告が出来ることを願います。

 

手術したから終わりじゃない。

その後の術後の経過がどうなるのか、今から手術よりもその先が気になるわたし。

手術は、もう先生に託すしかないので。

 

 

そう言いながら手術にドキドキしてるよ。

腫瘍が全部根こそぎ取れますように!!

 

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20221103104629j:image

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.