わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫のダイエットとか。

こんにちは、nikomeです。

 

健康診断の結果が悪く病院を受診しダイエット頑張って!!と言われた夫。

 

魚料理を増やしたりお弁当を気をつけたり、職場で飲んでいるというエナジードリンクの回数を減らし、4kg減量。

これが10月上旬頃。

 

その後、ようやくリングフィットを開封し休日に始めた。

 

やっている姿を見るとなかなかハードですね。

リングフィットそら痩せるわ!!と納得。

 

ただ休日に出来ない日もあるので、効果は気長にみるしかない。

 

 

仕事着のスラックスが緩くなってきた…と言いだし、その後着れなくてタンスの肥やしになっていた服が着れるようになり。

リングフィット以前の食事制限効果がようやく出てきた模様。

 

これは、リングフィット頑張ればさらに脂肪が燃えるんじゃないの!とわたしは思うが。

やりたい事やらねばならぬ事が多い夫は、まだまだリングフィットを毎週続けるのは難しそう。

口出しするとやらなくなる人なので口には絶対に!!出してはならぬ。

 

本人の気持ちはあるので、気長に見守るのみ。

 

 

そして、心の病院を行かなくなりました。

お医者さんが来なくて良いと言った訳ではなく。

 

前回予約を取らずに帰宅した夫。

次の予約取らないの?

そろそろ取れるよね?

と促したら、眠剤もなく寝れているし、通院止めてみるとのこと。

 

仕事は、相変わらず忙しく、毎日疲れたと言うし。

大丈夫なのか心配だが本人が考えて決めた事なら見守るのみ。

 

 

 

夫も頑張っているのでわたしも頑張らねば!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.