わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫 ダイエットの成果は。

こんにちは、nikomeです。

 

夫が健康診断の結果、再検査になり病院からダイエット頑張れ!!という事になりはや3ヶ月。

 

食事を魚、肉、魚と繰り返し、朝食の菓子パンをサンドイッチに変え、食事面で出来るだけ頑張りました。

 

夫は、リングフィットを買ったわ良いが…開封される事無く病院受診日を迎えました。

 

 

そうです。

3ヶ月後に来てね!!と言われた日がもう来てしまったのです。

 

採血の結果は、色々数値が下がり、体重も下がっておりした。

ただ悪玉コレステロール値だけが下がらず!!

 

薬を飲むとずっと飲まなきゃいけないからとお医者さんだいぶ悩んだそうですが今回は、お薬ナシとなりました。

 

 

悪玉コレステロールは、遺伝もあるようですね。

義父も同じようでしたから。

でも遺伝だから仕方ないなんて言って貰っちゃダメです。

改善してもわらないと!!

 

 

3ヶ月後また受診予定です。

 

 

栄養指導もあり夫が摂るべき量が書かれた一覧表をいただきました。

 

1回の肉魚が70g…。

なかなか少ない…よね?

元々が多く食べ過ぎてるのか。

 

夫もこの表を見てわたしに見せるのは嫌だなぁーと思っていたようで。

前回栄養指導時に一覧表出してくれると聞いていたので覚えていたわたし。

一覧表出してと言ったわたしに、渋々出してくれた夫です。

 

 

運動頑張って欲しいんですけどねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.