わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫の朝ごはんとお弁当。

こんにちは、nikomeです。

 

夫が栄養指導を受け、朝ごはんを変えました。

今まで朝は、憂鬱やからと菓子パンを牛乳で流し込んでいた夫。

前にご飯と目玉焼きを出していましたが無理や…と、なりまた菓子パンに戻っていました。

 

栄養士さんが菓子パンは、糖が多いからって何か別のものを…と、いう事で、朝からサンドイッチになりました。

レタスちぎってミニトマトを半分にきり乗せちょこっとマヨネーズのサンドイッチ。

夜にヤクルト1000を飲んでいると話したら就寝前にはおすすめ出来ないと、言われ…。

ヤクルトレディーさんには、睡眠の質を上げるために寝る前が良いと言われて飲み始めた。

 

じゃぁ朝飲めーい!!となりサンドイッチにブラックコーヒーにヤクルト1000が夫の朝ごはん。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220725091146j:image

 

さすがに毎日は、めんどくさいのでジャムと交互に出しております。

 

朝ごはんのサンドイッチを作ってからお弁当作り。

 

サラダ、マカロニサラダ、豆、ブナシメジ炒め、鮭。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20220725091143j:image

 

オクラ、もやしとブナシメジ炒め、野菜の煮染め、ローストビーフを炒めたもの。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20220725091150j:image

 

サラダ、ブロッコリー、煮豆、ブナシメジと玉ねぎの炒めもの、鮭。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220726092243j:image

 

サラダ、インゲン、卵焼き、トマト、ブナシメジの炒めもの、唐揚げ。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220728150646j:image

 

サラダ、ブロッコリー、トマト、黒豆、野菜煮、鯖焼き。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220729064119j:image

 

 

家庭菜園のミニトマトがめちゃくちゃ大助かりになっております。

 

 

 

魚料理を焼くだけ煮るだけで作っていますが、蒸す料理が出来ると良いのかなー。

アルミホイルで包んでグリルかフライパンで焼く…のか?

考えているだけでイライラしてくるあたり、やっぱりわたしは、料理が好きじゃないんだなーと。

好きじゃなくても、食べる事は大事だしなー、どーにかおいしーもの出てこないかなーと思うであります(笑)

 

 

夫のために肉より魚を選んだり、子供たちが夏休みに入り、食費が爆上がりのnikome家からお届けしました!!

 

 

 

前回のお弁当記事に献立を被らないようにしていると書きましたが…。

メインの肉料理がひと月被らないって一筆書いてなく誤解を招いてしまいました!!すみません。

魚と副菜は、ローテーションしております。

もやしに豆腐は、しょっちゅう出ております。

たまご豆腐好きなんですが次男が嫌いだ!と食べないので滅多に買えません。おいしーのになー。

困った時は、もやしに何か入れて炒めてまえーです^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.