わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

お弁当作り。

こんにちは、nikomeです。

 

夫が出社する日のお昼は、外で食べてもらっていました。

1日700円で。

 

700円だと少なすぎるしワンコインで買えるお弁当はしょっぱくて…、野菜もとりたいしと。

じゃぁサラダと米を弁当に詰めて持っていこうかとなりましたが。

 

よくよく考えたら700円にさらにサラダ持たしていたら増えてるじゃんか‼となり。

それならお弁当作るわ‼となりました。

 

4月の途中から、5時半起きが5時25分起きに変わりました。

 

お弁当1つにご飯におかず詰めるのじゃ夫は足らないのです。

なのでお弁当2つもち‼

 

1つはご飯を詰め詰め。

もう1つにおかずを詰め詰め。

 

野菜多めで。

 

ただ残業の時に菓子パンも買いたいし、お昼にもどうたらこうたら言うので300円を渡すという事になりました。

 

お弁当持たせると外に出るのがめんどくさいからお弁当だけで済んだという日もありました。

お給料日前に残った分は、返金してもらうのでどれだけ余るのか分かりません。

 

 

お弁当にももう少し肉系を入れてあげたいが、何を入れれるのか(作れるのか)未知数。

色々勉強する必要がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.