わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

健康診断 一般検査。

こんにちは、nikomeです。

 

健康診断第3弾へ行ってきました。

 

何故か市の健康診断の封筒の中に一般検査は含まれておらず。

去年は入っていたのになぁ…。

 

今回は、夫の組合の巡回検診を利用させてもらいました。

 

前日21時から飲食禁止で朝も飲まず食わずで出発時間まで過ごしました。

なんともタイミングの悪いわたしの体さん。

2日早い生理がやってきました。

 

食べていないのに生理で血が出ていくと考えただけで貧血(笑)

 

受付をして今日受ける検査票の確認をして、検尿を提出。

  • 血圧測定
  • 身長、体重、体脂肪測定
  • 採血
  • 内診
  • 心電図、腹囲測定

検査票の全部済んだかの確認をしてもらい終わりでした。

 

検査結果は、同じく一月後に届きます。

 

腹囲測定の値を見せてもらいましたが絶句‼

夫のことを言ってられません。

来年までには、10㎝落とす‼

 

 

今回健康診断があり、お昼に帰ってこれるのか分からなかった。

夫が在宅ワークで、お昼どうする?と確認しましたが、考えておくとしか言われておらず。

夫、蕎麦を茹でるのも7分かかるからなぁと渋り顔。

朝から2人分のお弁当を作りました。

 

お昼前には帰宅出来まして、チンしてお弁当をいただきました。

 

朝食抜きの採血で、夕方から血が足りん‼という感じの頭痛の手前のような変な感じで。

でも猫のことでちょっと病院へ行き、夕飯を食べ、子供たちとお風呂へ入り、寝るまでソファーで足を高くしてごろりんちょ。

 

夫に明日は、朝起きれんかもしれんから朝ごはん何とかしといてと。

子供のアラームで一緒に起きようと心に誓いました。

(普段子供のアラームより1時間早くわたしは起きます。)

 

翌日、夫はアラームを止め二度寝。

夫のアラームで目が覚めたわたしは、悪い妻なので布団の中で様子見(笑)

あれ起きないぞ?

流石にだいぶ経つよな…としびれをきらし起きました。

それに気付いて時計を見て慌てて起きた夫。

 

一緒に起きて朝ごはん作りました。

 

貧血の症状もなく普段どうり過ごすことが出来ました。

 

 

やだねぇ貧血は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.