わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

親子給食。

次男坊の親子給食へ行ってきました。

 

今出されている給食会社は、お弁当箱に詰められたものを食べています。

 

色々とあり給食会社を3学期から変えることが決まっています。

 

今回は、3学期から次男坊が食べる新給食を食べてきました。

 

 

新給食会社は、小学校と同じ大型の容器に入れられ配達されるスタイルです。

今回配膳をPTAがする事になり早めに園へ行きました。

 

盛りつけと配膳にわかれて。

はい、いただきます!

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181130163143j:image

 

次男坊は、五目ごはんと吸い物をおかわりしました。

 

たくさん食べたら大きくなるんでしょ!と

最近よく食べます。

 

夫は、170ないし

わたしは、152だからね。

 

大きくなる要素はないけれど

元気いっぱいモリモリ食べてくれ。

 

 

最後に理事長からの説明で

新給食会社になると月曜から金曜まで給食になると。

 

月曜のお弁当持参が無くなることが決まりました。

 

終業式までお弁当がいる月曜が3回

今週既に作り終わったので2回。

 

 

全部食べてきてくれました。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.