こんにちは、nikomeです。
夜に電子レンジを使いました。
しばらく動いたあと、ピーっと音がしてん?となりました。
出来たよーのピーではない。
再度運転してみたらエラーコードH98が表示される。
携帯でパナソニック レンジ H98と調べたら、故障で修理の文字が。
自分がどうこうして直せるもんじゃ無いんだなと理解。
最低2万の文字もありました。
考えてみると結婚した時に買った電子レンジさん。
13年間、故障もせず2回の引越しにも一緒に連れてきた電子レンジさん。
よく頑張ってくれました。
新しい電子レンジさんを迎えよう。
壊れた日が金曜日で、翌日土曜日に夫と一緒に電化製品店へ。
ヘルシオが良いなぁと思いつつ…今まで使っていたPanasonicでも良いかなぁと思いつつ、お値段とも相談しつつ、他もグルグルみつつ、絶対コレが良い!!と言う決定打がなく。
優柔不断が出ましたよ。
夫に相談。
SHARPのコレは?
と、店員さんが違いの説明をしてくれて、ようやく決定しました。
SHARPのオーブンレンジ。
夫が入れ替えてくれました。
アースも繋いでくれまして、初めて使う時の説明書を見て庫内のから焼きをしてくれました。
これで一安心です!
あとは、使い方を説明書見ながら適当に何とかするのみ。
今まで使っていた電子レンジも¥550で引き取ってくださると言うことで、また後日持っていきました。
市の粗大ゴミに出すと¥1.000かかるので助かります。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
nikome.