わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

電子レンジさんが天に召されました…。

こんにちは、nikomeです。

 

夜に電子レンジを使いました。

しばらく動いたあと、ピーっと音がしてん?となりました。

 

出来たよーのピーではない。

 

 

再度運転してみたらエラーコードH98が表示される。

 

 

携帯でパナソニック レンジ H98と調べたら、故障で修理の文字が。

自分がどうこうして直せるもんじゃ無いんだなと理解。

最低2万の文字もありました。

 

考えてみると結婚した時に買った電子レンジさん。

13年間、故障もせず2回の引越しにも一緒に連れてきた電子レンジさん。

よく頑張ってくれました。

 

新しい電子レンジさんを迎えよう。

 

 

壊れた日が金曜日で、翌日土曜日に夫と一緒に電化製品店へ。

 

ヘルシオが良いなぁと思いつつ…今まで使っていたPanasonicでも良いかなぁと思いつつ、お値段とも相談しつつ、他もグルグルみつつ、絶対コレが良い!!と言う決定打がなく。

優柔不断が出ましたよ。

 

夫に相談。

 

SHARPのコレは?

と、店員さんが違いの説明をしてくれて、ようやく決定しました。

 

SHARPのオーブンレンジ。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220723204135j:image

 

 

夫が入れ替えてくれました。

アースも繋いでくれまして、初めて使う時の説明書を見て庫内のから焼きをしてくれました。

 

これで一安心です!

 

 

あとは、使い方を説明書見ながら適当に何とかするのみ。

 

 

 

今まで使っていた電子レンジも¥550で引き取ってくださると言うことで、また後日持っていきました。

市の粗大ゴミに出すと¥1.000かかるので助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.