わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫 栄養指導が入る。

こんにちは、nikomeです。

 

春に健康診断を受けた夫。

結果が届き、再受診再検査が2項目。

 

これは、スルー出来やんと本人が病院予約をして受診しておりました。

去年までスルーしてきた夫が再受診したという事はよっぽどのこと。

 

肺の下のほうに何やら腫瘤状の病変疑いという事のようで…。

流石の夫も再受診するわなと。

 

 

再受診して詳しく採血やら何やらかんたら調べてもらい、お医者さんから問題なし!と。

他の人にも診てもらって万が一に何か疑いが出れば電話しますという事のようで、その後連絡がないので問題なしで良かったです。

 

 

もう1つの再受診は、脂肪肝について。

これも悪い細胞は、1つも無かったという事ですが、とりあえずダイエット3ヶ月頑張ってねと。

栄養指導も入り、今現在の食生活の聞き取り調査がありました。

 

夫は、高脂血症という事で食べない方がいいモノと積極的に食べるモノの用紙をいただきました。

 

詳しく夫にあった摂取量は、3ヶ月後の再受診時に貰うことになっております。

その間は、自己流ダイエット。

 

肉より魚へ。

野菜をたんまり。

海藻類、豆類、キノコをたんまり。

たまごは、1週間のうち2.3個。

ヤクルト1000を夜から朝へ変更。

朝食を菓子パンからサンドイッチへ。

 

職場でエナジードリンクは中止。

職場のお菓子を代わりのものへ。

 

土日運動を。

 

 

食事は、頑張るので自分で土日運動してくれよと思います。

 

 

6月もずっと忙しく、7月もそのまま忙しく。

21時22時まで残業も当たり前。

愛するドラゴンズは、見ての通り最下位で。

ストレスフルの夫です。

 

今後ライブやトークショーの予定もカレンダーに書いてあったので、楽しみもあるのでしょうが。

 

できる範囲でも運動して贅肉を燃やして欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.