わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫の様子。

こんにちは、nikomeです。

 

10月の心療内科の受診時から睡眠導入剤のみになり。

11月の心療内科の受診でその睡眠導入剤のグラムが減りました。

そして順調なら3月頃で受診もなしにしていこうかとなったようです。

という事は、睡眠導入剤も無くなるという事ですね。

 

夫は、心配なようでした。

ならそれは、また主治医に話せば良いんじゃない?と。

 

寝ることの不安が残ったまま薬が無くなるのは心配ですからね。

 

 

そんな事を思っていたら。

 

仕事の方がまた何やら忙しそうで、急遽休日出勤(在宅ワーク)になったり残業が延びたりで、ここ1週間ほど大変そうです。

 

夫の言葉を借りるならば、数学の勉強をしながら英語や国語理科社会の話を左右から振られて適切に話を回さなあかんのや!

 

 

……

 

 

 

 

……

 

 

はぁぁぁ?!

そんな仕事辞めちまえ!と言えたならば良いんですがねぇ…。

 

脳が疲れはてとる…もう考えたくないと。

 

ちょっとちょっと、またヤバい。

 

残業が延び、一緒に寝れない日が続くと次男がキレ気味で言い放ちました。

「お父さんの周りの人は仕事してないん?何しとるん?!」

 

周りも周りで大変なんよと伝えましたがね。

聞いていると周りも大変なのは事実。

 

 

自分の仕事以外に手がかかっているようです。

何で自分の仕事出来やんのよ…?

 

どの職業も本当に大変ですが夫の職も大変です。

 

 

今月の心療内科を受診し、担当医にどう話、薬がまた出るのか、増えるのかまた確認したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.