わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫のお弁当 オカズに悩む。

こんにちは、nikomeです。

 

夫にお弁当を作るようになりひと月ほど。

 

 

中に入れるモノ悩みますね。

 

ご飯と野菜をわけて入れてくれと要望され。

子供用弁当箱にご飯を。

大人用弁当箱におかずをいれます。

 

サラダは、欲しいと言うことでサラダとドレッシングは必須。

 

 

写真を撮ってみました。

月曜日は、休みだった為火曜日から。

 

火曜日

サラダ、ミニトマト、筑前煮(肉なし)、卵焼き、ひじき煮、鶏肉焼き。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220621071726j:image

 

水曜日

サラダ、ミニトマト、モヤシとピーマン炒め、卵焼き、豚肉炒め。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220622172357j:image

 

木曜日

サラダ、ミニトマト、インゲンのおひたし、卵焼き、ひじき煮、ウインナー。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220623072851j:image

 

金曜日は、わたしが体調不良で外で買ってとお願いしたのでなし。

 

 

前日の肉の日なら多めに作り弁当用に残すように。

前日の魚の日は、何も無しからなので、決めて買い物しておかないと手が止まる。

 

 

日々の献立は、ひと月被らないように献立を組むが、弁当は、ひと月被らないようになんて無理だわ…。

5日間の朝を悩まずに作れるようになんとかしたいところ。

 

雨だと送迎もあるので7時に出発するので、それまでにある程度終わらせるのもなかなかのものです。

 

 

金額は、決まっているので、その中から5日間どれだけ被らずに入れられるか。

まぁ被ったって連続じゃなければ良いか!!って密かに思ってる(笑)

具材は、同じでも味を変えるようにしてみたり。

 

前に夕飯に筑前煮を作った時にお弁当にサラダと筑前煮だけじゃ怒られるかなーなんて思いながら他の具材も入れたけど、それもアリだよなーと思うであります。

 

美味しかったとも批評もないので、ただ空っぽにはしてくるので、残されるよりマシかと思いながら、こんな感じのお弁当で良いのかなぁ…とあまりこう自信がないのです。

 

ネットで調べたりもするのですが、朝からそんな手の混むもの出来るか!!って思ったり、お弁当箱ちっさ!!って思ったり。

夫もダイエットしなきゃなのでお弁当箱小さくしたいところですが。

 

 

これからもお弁当作り頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.