わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

神社の掃除へ。

こんにちは、nikomeです。

 

年に一度、神社の掃除があり、行ってきたお話です。

 

 

毎年この時期に回覧板で回ってきます。

毎年夫が行ってくれますが、今年は、わたしが行きました。

 

1週間前からこの日、掃除があると夫に話していました。

自分が行くから…と夫が話していました。

 

が、夫の平日の疲れもあり、わたしが行くよと話をしました。

なんせ、朝8時に集合して掃除なんです…。

 

8時って!!

 

毎朝7時に出勤して帰宅が遅いので…。

休日の朝ぐらいゆっくりしたいよね!!

 

まぁわたしも、毎日朝は5時半起床ですがねー。

 

 

てやんで〜と神社の掃除へ行き、町内会の人達と黙々と掃除をし、帰宅。

 

そこから洗濯物やら子供たちの宿題、家庭学習を見て、ようやく自分の勉強にたどり着けたのが10時。

 

なかなか早くたどり着けてルンルン気分。

 

さらに本当は、食材買出しの予定を入れておりましたが、夫がお昼を作ってくれると言うので、それじゃぁ、夜もあるもので済ます事にし、出掛けなくて済みました。

 

 

1食作らなくて済むと思うと気持ち楽になりました。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.