わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

カッパは濡れるものだ。

夫が自転車と電車通勤になり早4ヶ月。

 

雨が降ってもカッパを着て自転車で行きます。

 

先日、雨降りで帰宅した夫。

カッパが玄関に無いので聞きました。

 

「外の物干し竿に干した」

 

……。

雨降ってるで?

 

「明日晴れるんやろ?だったら今雨が降ってても、カッパは濡れるのが当たり前。そのまま干した。」

 

凄いな。

カッパが雨で劣化するとかは無いんやろか?と言う疑問は、スルーしときました。

 

翌朝、外を見たら、ホンマにカッパが、ピシッと伸ばされて干されておりました。

 

最低3年間、自転車&電車通勤なので、カッパさん頑張って!!

 

 

この4ヶ月、行きも帰りも雨にあたる事が無かった夫。

朝だけだったり、夜だけ雨だったり。

 

1日雨降りの時、どうする?

もう1着カッパ買う?

 

1着で大丈夫だそうです。

 

じゃぁ帰宅する時の雨に備えて、濡れたカッパを拭くのにタオルいる?

 

自転車に掛けとけば大丈夫だと。

 

毎々、わたしの意見は聞いて貰えません(笑)

自分の考えで全て動くので、たまには、わたしの意見も聞いて〜な!!と思う時もありますが。

 

まぁ今回に限り、余分な洗濯物が増えないのは、ありがたやーと思っておきます。

 

 

それにしても雨の中、干されてるカッパをご近所さんに見られたら恥ずかしや〜。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.