わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

平成最後の誕生日。

今年も無事わたしの誕生日を迎えることが出来ました。

まぁ喘息の発作は、おきていましたが。

 

 

夫が年休を取ってくれていまして。

「朝ゆっくり寝かせて欲しい」と主婦なのに頼みましたら。

 

平日かつ月曜日で次男坊のお弁当を作らなければならないのに引き受けてくれました。

 

洗濯物、お弁当、朝ごはん、子どもたちを学校と幼稚園へ送り出すところまでしてくれました。

 

 

わたしも一緒に幼稚園へ送り出す時行ったのです(いつもと違う大人が送ったり迎える時は、事前に園へ連絡が必要になっています)が、スンスン言いだす次男坊が珍しくスンスン言わずにこやかにバスに乗り込みました。

 

「今日は、調子良かった」と言ったら

スンスン言い出すのを楽しみにしていたようで。

どんだけ揶揄うが好きなのか全くもって理解に苦しみますが。

 

普段は、子どもたちが起きる前に出勤するので

朝の子どもたちの様子を見てもらえて嬉しかったです。

 

着替える時間も登校する時間も子どもたち自身が分かっているので私自身も夫1人に任せても安心です。

 

 

お昼は、ラーメン店へ。

夜は、焼肉を食べに外食。

 

誕生日にキッチンに立たず。

夫よありがとう。

 

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181113064001j:image

 

 

 

ただケチを付けるならば

洗濯物を干してくれていたのを見たら

竿半分に洗濯物が偏り干されておりました。

 

半分空いてるやんけ!とツッコミし移動したのは

ここだけの話です。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.