わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

消しゴム行方不明と叫びながら…。

さぁ今から家庭学習すっぞ!!って声掛けて。

子どもたちが自分の鉛筆立ての中から鉛筆と消しゴムを持ってテーブルにつく流れなんです。

 

そうしたら、長男が消しゴムが行方不明やー!!と叫ぶ。

鉛筆立ての中を全て出させました。

 

たくさんあるやんけー!!

8個も出てきたよ。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200413124334j:image

 

これは、消しゴムケースが要るなと

余ってるケースが無いかと

探したらありました。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20200413124337j:image

 

ちょうど良い。

100均のケース。

 

これで行方不明だと叫ぶことなかろう!!

あんまりウチの子、消しゴム無くさんよな〜って思っていたのに、8個も出てきた事に驚き。

 

8個もあるのに、使いやすい消しゴムは、たったの3個!!

で、この中から選ぶ消しゴムは、たったの1個…。

次男もこれが自分の!!ってのがあるようで、勉強前に同じ消しゴムを持ってくる。

 

使ってない消しゴム捨てちゃおうかなぁって思うけれど、野球の選手番号入ってたりするもんだから捨てられないっていうネ。

もっと見た目よりも消しやすさ重視して下さいよドラゴンズさん。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.