わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

冬のボーナスと部署異動。

お久しぶりです。

家族みんな元気に過ごしております。

今回は、冬のボーナスについて。

 

有難いことに今年も冬のボーナスをいただきました。

細かく項目を上げればキリがないのですが。

積立やら税金関係やら両両親の誕生日代から始まりクリスマス代、年末年始&GWの帰省代等々でアッという間に使えるお金は無くなっていくのです。

 

振り分けられるだけいただけることに感謝なんですよね。

有難いことです。

 

 

12月は、異動発表の月でもあり、夫としては、今の仕事は、大変で少しでも改善して欲しいようで。

わたしとしても気になっておりました。

 

来年1月から夫、異動になり勤務地が変わります。

部署が変わるどころか勤務地変わるんかいな!

 

車通勤から電車通勤に変わり、最寄りの駅まで自転車で行く事になりました。

自転車買わねばならぬ…。

自転車になるのでリュックを買ってくれと。

雨にも備えカッパもと。

 

買わねばならぬ物が次々と。

 

本人は、色々栄えている場所に勤務地があるので仕事帰りに寄る場所沢山やと楽しそうです。

 

今まで通勤時間20分が1時間ぐらいかかるんで、帰って来れる時間が遅くなるんじゃと心配しております。

 

環境が変わりは、本人も家族も慣れるまで大変ですが辛抱ですね。

 

1番辛いのは、社食が無くなるので弁当を持参かそこら辺で外食か。

マジかー!!

 

こちらも慣れるまで大変です。

 

昇級もしたので、昇級祝いをせねばなぁ。

しばらく年末年始に加えバタバタしそうです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.