わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

傘を買いました。

こんにちは、nikomeです。

 

7年前にディズニーで雨に降られ、そこで買った傘をずっと使っていました。

 

それが去年、穴が開き、ちょっとの穴だしと使っていました。

段々とあちらこちらに穴が開き、小さな子に「穴が開いてる〜」って言われるぐらいにまで目立つようになり。

まだいける!と使って1年。

とうとう自転車に引っ掛け、開いて干していたら自転車が転けて見事なまでの壊れっぷり。

 

ようやくお役御免になったディズニーの傘。

 

次の傘をネットで見てもあまりコレだ!と思うものがなく。

夫の傘をたまに借りたりで過ごしていました。

 

コロナでショッピングモールへ行く事も出来ず。

 

 

梅ジュース作りに買いに出た久々のショッピングモールの中で傘も見ては、違うなぁと諦めかけ。

そこでブロ友さんが傘の記事を書いていて、なかなかタイムリーな!よし帰ったら見ようと。

 

最後にFrancfrancへ寄ったところに、ディスプレイされた傘に目がいき、コレだァ!となりまして。

お買い上げ。

 

雨の日のお出かけぐらい気分上げたいから可愛い感じの傘にしました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210526082226j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20210526082130j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20210526082145j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20210526082222j:image

 

まだファンヒーターある!って突っ込まないで〜(笑)

 

猫さんのチェック入ります。

 

 

ビニール傘って買ったことがないのです。

自分の傘!っていうのを小さな頃から持っていて、壊れるまで使って、壊れたら買いかえる。

どこかに置いて忘れてきたって事が思い出す限りない。

 

 

これから大事に使っていきたいと思います。

とりあえず乾かす時に自転車には引っ掛けないでおこう。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.