わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 成長。

こんにちは、nikomeです。

 

この4月から2年生になる次男。

年が明けてから、お風呂で頭&体を自分で洗うと言いだしました。

 

そうかそうか、それは、良いことだ!と。

させて見守り。

 

なかなか上手に洗えております。

 

しあげも、しなくてよいぐらいに出来ているので成長だなぁと。

 

頭だけは、シャンプーの残りがないように、本人が流し終わってからの再流しだけは、しております。

 

長男は、なかなかの適当人間で、残りがあるので、いまだにジャージャー流しておりますが。

 

何だか先に次男の方が再流ししなくて良くなるんじゃと見ております。

 

 

させるより、自分でやってみる!本人の意思でする方が覚えが早いのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.