わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 目覚まし時計を買いました。

こんにちは、nikomeです。

 

小学生になったので、次男に目覚まし時計を買いました。

 

 

長男の時も小学生になった時に目覚まし時計を買い今でも使っています。

 

長男と同じ無印良品の物をと次男を連れ見に行きました。 

リニューアルされ少し形が変わっておりまして、長男ちゃんと同じのが良いと次男。

わたしも同じものが良かったよ…。

シンプルイズベストだったからね。

 

 

同じものはないだろうけど本人の希望とわたしの許容範囲の物があれば良いなと。

無印良品は、諦めニトリへ。

 

 

数字が大きく分が分かる時計、見た瞬間にコレにする‼と。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210408144738j:image

 

これなら長く使えそう。

全部白が良かったけど(笑)

 

良い買い物が出来ました。

 

 

実は、目覚まし時計ですが、ドアラの形の目覚まし時計がファンクラブの特典かな?届いたんです。

買わなくて良かったね~なんて言っていたわけですが。

 

それが何分の分がなく6時、7時の時刻のみ。

6時半はこの辺かな?とセットをしておりました。

時間通りになりません。

その上、強烈な声で起こしてくれるものだから心臓に悪いのです。

まぁそれでも長男は起きませんが。

 

こんな目覚まし時計はあかん‼となり買った次第です。

 

 

で、目覚まし時計ついでの話ですが、長男は、目覚まし時計では起きてくれません。

なってバシッと止めて二度寝です。

それか次男がピッと止めて二度寝。

 

長男、明日は6時10分に起きる!と目覚まし時計をセットするのですが、セットした時間より大幅に過ぎてからの起床。

なので、いつも「そんな早くにせんでイイやん。6時40分にしとき」と話すんですが、「いや大丈夫や!起きるから」と。

翌朝起きやんやん!!の繰り返しです(笑)

 

だいたい次男がもう起きやな!と長男を起こしてくれているようです。

 

2個の目覚まし時計で起きてくれるようになると良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.