わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

無くなるときに切り替える。

こんにちは、nikomeです。

 

先日、日用品を買いに出ました。

自分のために買ったものを書いていきたいと思います。

 

 

先ずは、化粧水。

 

長男次男の育児が少し落ち着いてきた頃に、ようやく自分のために化粧水をつけるという余裕が出ました。

 

ドラッグストアで高くなく続けられるモノをと色々試し、最近では、こちらに落ち着いてきました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210914112410j:image

 

化粧水+乳液のセットなのでこれ1本ですむ所がお気に入りです。

 

以前は、無印のポンプに詰め替え用を入れて使っていましたが、プッシュしても先で固まり出なかったり、たくさん飛び出たり。

しばらくは、我慢していましたが、それがストレスとなりボトルに戻りました。

 

夏の間は、右側の美白タイプを使っていましたが、そろそろ使い終わるタイミングで、保湿へ切り替えようと買ってきました。

 

朝は、これに日焼け止めをプラス。

夜は、これにニベアのクリームを少量使っています。

 

 

次にハンドクリーム。

 

去年もおせわになったこちら。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210914112418j:image

 

チューブがミッフィーちゃんで良いなぁと思いましたが、持ち歩いてまでハンドクリームをたまにしか、ぬらないなと諦めました。

 

カサカサしだす前に予防的に夜寝る前に塗る予定です。

これを家じゅう持ち歩いて来年春まで使おうと思います。

 

今年は、だいぶ早めに準備できたと自画自賛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.