わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

こめ油を使ってみて。

こんにちは、nikomeです。

 

こめ油が体に良いと聞いて、こめ油を買ってみました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20211115115325j:image

 

何が体に良いのか分からないが、良いと言うんだから良いんだろうと言う安易な気持ちで始めてみました。

 

使ってみた感想は、こめ油ってめっちゃ跳ねるんやね‼ということ。

毎朝の朝ごはんに目玉焼きを作ってるんですが、こめ油を垂らして卵を入れる、ジュージュー言ってきたなと少量の水を入れ即蓋をする、中でめっちゃ跳ねとる…。

ポンポンたまにボン‼とも。

 

油に水を入れるnikomeが悪いんだろ‼って声が聞こえそうですが…。

目玉焼き作るとき入れません?

半熟嫌いなのでしっかり焼きたいんですよ。

普通に焼くだけじゃ毎回半熟で、水入れて蒸したればどうだろうと水を入れて蒸したらいい塩梅の目玉焼きが出来て。

それから目玉焼きは水を入れるとインプットされたんです。

 

他は、裏返して両面焼いたらしっかり焼けるでと夫。

両面焼くとなんか違う…見た目がね。

 

 

話を戻して。

 

こめ油、水さえ入らなければまぁ普通の油と同じかな…と。

今までは、オリーブオイルとごま油を置いていたのがこめ油とごま油になりました。

 

油って色々あるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.