わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

たったこれだけプリント。

こんにちは、nikomeです。

 

息子が2人いて、今年の4月に長男が4年生、次男が1年生になります。

 

我が家の長男の家庭学習で使っている教材は、ポピーです。

 

ポピーは、教科書に沿って勉強出来るので今後も引き続きとります。

次男にもと担当さんに連絡をし4月から届くようにしてもらいました。

 

そのうえで、去年ブログで知った隂山先生の「たったこれだけプリント」を買って良かったので、今年も買いました。

 

長男用。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210126154329j:image

 

次男用。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20210126154326j:image

 

隂山先生のほかの教材も良さそうだなぁと思いますが、まずはこちらで様子を見てどうするか考えようと思います。

ポピーもありますしね。

 

 

4年生で習うところを、一度わたしもしてみようと、まずは漢字からしてみました。

出ない漢字が出てきますね~、あ~はっはっは‼

 

駄目ですね~。

流石に1年生の漢字は書けましたが。

長男と一緒に勉強します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.