わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

修了式を終え、春休みへ。

こんにちは、nikomeです。

 

4年生の長男

1年生 の次男

 

先週修了式を終え、春休みに入りました。

 

 

新学期にむけて子供たちの散髪をしたいと予定を入れて、早々に行ってきました。

 

長男は、今ぐらいの長めでワックス付けて、どうたらこうたら。

そうか、オシャレに目覚めたのか…、まぁ洗髪をお母ちゃんの指摘が入らなくなったら、OKにしてあげよう。

 

今のところは、2人してスポーツ刈りの短めで!!がお決まりです。

 

 

 

学習は、4年生、1年生の総復習。

ポピーさんが3月号が総復習を算国社理出してくれるおかげで助かります。

長男は、ポピーさんに加え陰山さんの単位プリント。

 

総復習を3月中に終わらせ、4月入ったら5年生2年生の先取り学習も入れたいところ。

休み中が無理なら4月中いっぱいに…ぐらいを目標に。

 

 

桜の花見ぐらいの外出で終わってしまいそうな、そんな気がする春休み。

でもそんな春休みだって良いもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.