わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

新学期が始まりました。

こんにちは、nikomeです。

 

昨日は、最高気温27度まで上がったようで暑かったです。

花粉症の家族2名いますので、窓は開けれませんし、去年から出続けた扇風機が大活躍しました。

 

窓を開けて、猫と一緒に伸びていたいnikomeです。

 

 

さて!春休みが無事に終わりました。

 

春休み中、復習しか出来ませんでした(ㅇㅁㅇ川

まぁ出来なかった事を嘆くより今から出来ることをコツコツと。

 

春休み毎日復習勉強をしておりましたが、一日中してる訳はないわけで。

カルタにトランプに、夫のドラゴンボールの漫画を読んだり、家中走り回ったりと、まぁそれなりに楽しんでおりました。

 

カルタは、次男は、長男に勝てませんねぇ。

負けず嫌いなので、フォローが大変です。

トランプも…。

 

いつか勝つ時が来るのだろうか…。

頑張れ次男!!

 

 

 

さぁ5年生と2年生の1年間が始まりました。

頑張っておくれやす!!

 

さぁ母ちゃんも算数頑張ろっ!!

 

今取り組んでいるのがこちら。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220410212431j:image

 

ひとつひとつわかりやすくシリーズ。

ほんまにひとつひとつ説明してくれます。

 

息子にしてもらう前に先ずはわたしが小5の算数を理解しているのかお試し。

ノートへね。

 

これが出来たら次はこちらをする予定。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20220410212426j:image

 

両方とも息子が何月にこのページをする!!って言うのを付箋を貼っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.