わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子供たちの夏休みの宿題。

こんにちは、nikomeです。

 

夏休みもあと1ヵ月‼

 

夏休みに入る前に夏休みの宿題を持ち帰ってきました。

4年生の長男は、日誌・読書感想文・応募作品・お手伝いカレンダー・国語、算数のワーク・自主学習。

 

1年生の次男は、日誌・計算ドリル・計算カード・ひらがなプリント・応募作品・朝顔の種取・朝顔の観察日記・お手伝いカレンダー。

 

夏休みに入った初日に、子供たちに毎日するものと、いつするかの日付を決めさせ付箋貼りをしました。

 

何はともあれ読書感想文は7月中に予定日をたて実行できたので母の任務は完了です‼

 

コレ見て!!

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210726102506p:image

 

横に張り付くと「あーだこーだ」内容にまで口出ししそうなので、洗面所の掃除をしている間に下書きが出来、清書に向かっているところの写真。

 

これで8月は、毎日の課題のみ!!

 

 

ちなみに応募作品の絵を描けたのですが。

四つ切り画用紙を買いに行くのが遅く売り切れ。

皆早いうちから準備してるんだな!と学びました。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.