わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2020年のお盆休み。

今年のお盆休みは、帰省しない事にしました。

 

7月末辺りからお盆について考えていました。

 

もしわたし達が帰ったことで、何かあったらを考えてしまいます。

大事な家族ですから。

 

会いたいし、孫の顔を見せれる年2回の大事な機会。

お盆ですしね…お墓参りだって仏壇に手をあわせて念仏を唱えたい。

 

それでも万が一を考えると帰るという選択が無くなります。

 

 

夫には、8月になってからどう考えているか聞きました。

 

義父が基礎疾患があるし、今の状況では無理だなと返事。

 

 

 

 

わたしの実家には、報告しましたが。

義実家には、夫が報告する予定ですが、まだ言ってないようで。

もう明日からお盆休みなんですけどね!!

 

夫がうつで会社を休んでいることを両方親には言っていません。

数ヶ月程度なら心配させるだけだからと夫が言うなと言われておりまして。

 

長男次男がもしうつで休む事になったとして、わたしは、知りたいし、教えて欲しいと思うんです。

わたし自身が親になんでも話してきてるのも有るからかな。

 

 

お盆休みに入る前に県独自で緊急事態宣言が出ましたし、自宅で過ごします。

 

 

今日まで学校がある長男。

最終日まで5限授業なのも可哀想です。

 

明日から2週間の短い夏休みが始まります。

夏休みの宿題は、なしだと思ったら、計算プリント1枚と漢字プリント1枚でした。

読書感想文等は、自由。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.