わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 夏休みの授業のお知らせ。

長男は、小学3年生です。

夏季休業中の授業日のお知らせがありました。

 

1学期の終業式が8月7日。

2学期の始業式が8月24日。

になりますと。

 

通常なら7月20日が終業式。

9月1日が始業式のハズ。

 

(夏休みは、8月8日から8月23日までの2週間と2日。)

 

18日間も夏休みを削り子どもたちのために授業をしてくれる先生方には感謝です。

 

 

が、新型コロナがどうなるか、夏になりエアコンを使いだすと密室になりますよね…。

また感染拡大してくるんじゃとの不安は残ります。

 

まだこれから学校が始まり、どうなるのかも分からないので、先の夏休みがって話しをしても…とは思うものの親として、こう言う予定でおりますよ〜との連絡は有難い限りです。

 

予定は未定って言葉も有りますしね!!

えっない?

 

 

大量に出た課題も国語以外終わりました!!

国語の視写と漢字の書込み、さらにそれらをノートに書くのが終わってません。

 

来週1週間もあれば終わるだろうなとは思います。

 

 

ちなみに、今年の水泳の授業は無しと連絡がありました〜。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.