わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子供たち 3学期が始まる。

こんにちは、nikomeです。

 

先週金曜日に子供たち3学期の始業式がありました。

始業式のみなので、直ぐ帰ってきて3連休へ。

 

3学期が始まったので、わたしも自主勉を再開です。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220105142501j:image

 

今のところ、すいすい解ける所と悩むが解けるところがおおまかで、ちっとも分からない所が1箇所出てきまして…。

そこは、夫が休みの時に聞いて学び直しです。

何度解いた所で理解が出来ていなけりゃ何回しても同じだ。

 

これから三角形やら面積が出てくるので戦々恐々。

でも前にこちらで勉強したからきっと大丈夫なはず!!

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220106154707j:image

 

と、自分に言い聞かせている時点でダメダメですね。

 

大丈夫

大丈夫

きっと

大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

成人の日。

成人式を迎えた方々、おめでとうございます。

親御様におかれましてもおめでとうございます。

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.