わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ようやく長袖の体操服を持っていった。

こんにちは、nikomeです。

 

冬休みが終わり三学期が始まった子供たち。

 

学校が始まり体操服セットを持たせる時に聞きました。

そろそろ長袖の体操服にしたら?

 

10月頃にそろそろ長袖の体操服を許可しますと通知がありました。

子供たちまだ半袖で大丈夫!!

 

と、いう事で冬休み入るまで半袖の体操服で体育の授業を受けた子供たち。

 

 

寒ないん?と聞いたら最初は寒いけどだんだんと暑くなってくるもん!!と。

 

汗かいて冷えて風邪ひくよりかは良いか…と。

 

 

流石にそろそろ長袖にしなよと話すとそうやなーと本人納得の上、三学期からは長袖の体操服を持たせることが出来ました。

 

下は、年中ハーフパンツなので寒いのには変わりないが。

 

 

春まであと少し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.