わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

秋冬への衣替え。

こんにちは、nikomeです。

 

もう流石に寒かろうよ…と、子供たちに半袖半ズボンからロンTぐらいどう?と促すのですが断られる日々です。

 

まぁとりあえず秋冬の服を確認するかと引っ張り出し、サイズアウトしていないか着れる服が何着あるか確認しました。

長男は、意外とある。

なかなか細身の子。

去年から上にしか伸びてない。

 

次男は、長男のお下がりの服がパツンパツン…。

なんなら今の長男の服がちょうど良いのか…。

だいぶ断捨離しました。

 

残った服の数から新しく買う服をリストアップし、買いに行きました。

夫がちょうど肌着を買いに行きたいと予定していたので皆でお買い物。

 

アウターを買ったのですが、色違いのパーカーを選び、なんとサイズは同じ!!

まぁ少し次男は、大きいかなー、でもワンサイズ下げるとピタッと感があるしなー。

長男は、大きいという感じも無く小さいという感じもない良い感じなのです。

 

ほんまに成長するタイミングは、個々違うものですね。

 

準備万端や!!って思ったその翌日から寒いから前開きのチェックシャツ持って行くわと次男。

その翌日には、朝からかしっかり着込んで登校して行きました。

長男は、相変わらずの半袖半ズボンですが。

 

 

見ている方が寒いので早く長袖長ズボンに変わって欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.