わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

土曜日は、よく動いた日。

 

朝起きて家事をして猫の薬を飲ませて

朝ごはんを食べ、2回目の洗濯物を干して

自分の顔を整えて、子を起こす。

 

子の朝ごはんを出して食べ終わったら、勉強タイムを見守り

インフルエンザの予防接種をする為に長男だけ連れて行く。

 

帰ってきたらお昼ご飯の準備をしてお昼を食べる。

洗い物が終わったら、次男の習字道具と絵の具セットを洗って干して

 

夫がマッサージ行ってくるわーと軽やかに出かけて行った後、掃除機をかけ、クイックルワイパーで水拭き。

そういや、猫トイレ洗わねばと洗って干して

 

ようやく座れても翌日からの献立を考え買い出しリストを作って

そういや、次男のインフルエンザの予防接種と自分の予定が被ったので変更のお願いを電話をして。

あぁようやくひと息つけるわ…と思ったら猫が甘えにやってくる。

ちゃんと見てるんだねーとワシャワシャ撫で回す。

 

そんなこんなしていたら洗濯物を取り込んで、米炊いてないやないか!!と慌てて炊いて

お風呂掃除をしたら、夕飯作り。

 

夫が帰ってきて、喋りながら夕飯の1品を頼みしてもらう。

今日は、寒いわ!!と言う長男に半袖やからや!!長袖着なさいと促すも頑なに着ないのは何故でしょう。

夜も未だに半袖です。

 

 

なかなかのよく動いた土曜日の1日でした。

 

 

 

主婦、主夫の皆様お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.