わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子どもたち 1回目のインフルエンザ予防接種。

こんにちは、nikomeです。

 

ようやく子どもたちのインフルエンザ予防接種1回目が終わりました!!

 

みんな手洗いうがい、マスクなので風邪を貰いにくいのか風邪を引かずに済みました。

 

 

前日までに問診票を貰いに行き、受診しに行く前に自宅での検温し記入。

 

 

以前に「ホンマにちゃんと診とるん?!」と不躾な事を放った長男は、終始黙ったまま。

 

左腕を上げ固まったまま。

次男も自分で座り、体に力を入れ固まったまま。

 

先生も看護師さんも笑い顔。

 

 

帰り道、これが2回目なら良かったのに…と呟いておりました(笑)

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.