わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

このひと月。

しばらくブログから遠のいておりました。

なかなか立ち上げる、記事を書くことに心が動かず、どうしたものかと思いながら、まぁそういう時もあるさと見ることも出来ずに日々の生活をおくっておりました。

 

子どもの事や夫の事、書くことは沢山あるようで無いようで。

わたしの中では、書き残しておきたいので、そろそろ記憶があるうちに(笑)書かねばとようやく心が動き出してきたかな?と言うところです。

 

ただ言えることは、nikome家は、みんな元気です。

 

 

まずは、子どもの事から書いていきます。

 

順番を考えて次男を先に書いていきます。

世間のお盆休みが終わった週明けに幼稚園の夏期保育5日間が始まる予定でした。

ただその前日に幼稚園から連絡がありまして。

長男の小学校と中学校で新型コロナの患者さんが出ておりまして、その学校に通う兄弟姉妹は、二週間自宅で健康観察を言い渡されました。

その期間が夏期保育4日目まで自宅で様子見。

5日目にようやく夏期保育へ行くことが出来た次第です。

 

その翌日、合宿保育の代わりに夕涼み会をしてくださり14時から19時まで年長組先生方の思い出作り。

楽しめたようです。

 

長男は、歯科矯正が8月、9月と2回ありました。

こちらは、歯科矯正としてまた別記事に書いていこうと思います。

 

次男の夏期保育が終わった翌週に2学期が始まった長男。

その始まって早々に学校から電話がありました。

体育の授業の休憩タイムに水分補給をしていて後ろにひっくり返り後頭部を打ったそうで今から病院へ連れて行くと担任の先生。

 

一度学校へ行き長男の様子をみるもたんこぶが出来てもおらず。

頭の事なのでと病院で待ち合わせとなりました。

長男を担任とは別の先生が病院まで連れて行ってくれました。

 

受け付けを済ませ長く待ちそうだなと思い付き添いの先生には帰ってもらいました。

長男に付き添っていたら業務が進みませんしね。

わたしがいるので問題なし。

結局、受付してから1時間半待ちました。

で、診てもらうのは5分もかからないっていうね‼

医者に「お母さん、元気そうだし写真撮らなくてもいいよ。」みたいな対応。

まぁ待ってる間もお腹空いただのおにぎりが食べたいだの元気でしたからね。

まぁ一応様子見で見てきましたがまぁ大丈夫かな。

 

そしてわたしの呼吸器内科の月一回の受診も安定しており良き。

本当に自分自身、発作を起こしたのはいつだったか記憶がないぐらいまで来ております。

 

子どもたちもいつの間にか風邪を引くことが無くなりました。

嬉しい事です。

これから秋が来て冬が来ます。

新型コロナにインフルエンザと今年は、今年も引続き免疫力を上げつつ手洗いうがいと頑張ります。

 

長くなってきたので夫の事は、また次に書きます。

あっシャルルの事もですね。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.