わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 ⑥歯科矯正 診断。

長男の歯科矯正。

 

診断がおりました。

 

上前歯右側の永久歯の上に写っていた永久歯。

CT撮影で、ズレている事が分かりました。

八重歯として生えてくるか、今後、歯の隙間を作るべく矯正していくので正しい位置に生えて来てくれるか、という感じです。

 

他は、まぁなんなりとなる感じです。

 

1年かけて歯の隙間を作り、歯の向きが悪ければ1年後から器具を付け針金を付けて治していく。

だいたい2年かかるという感じです。

 

 

7月から治療開始。

先ずは、上の歯から取りかかり、本人に慣れてもらう。

その後、下の歯も取りかかります。

と、言われました。

 

歯型を取りましたが、上手くでき、先生も一安心されておりました。

無理な子は、無理みたいですね。

まぁ、大人でも口の中に入れて数分間我慢するの気持ち悪いですからね。

 

 

来月から月1回、歯科矯正に通います。

長男が治療に対して否定的にならずに前向きに取り組めるようサポートしていきたいと思います。

 

 

 

診断料 ¥20.000。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.