わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 歯科矯正 上の歯完了。

こんにちは、nikomeです。

 

長男の歯科矯正11月、行ってきました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20201116095523j:image

 

下の装具を付けるようになって1か月。

まともに着けれておりませんでした。

痛みで2回削ってもらったり。

1か月のうち1週間から2週間ぐらいの装着です。

 

歯科矯正の予約が入っている週初めに上の装具を開く作業をしたら、嵌めれないことと下の歯の裏側が痛いと訴えがありました。

 

元に戻し週末の歯科矯正の時に話せばよいと判断。

下も痛くて付けれないようなので外しておく。

 

当日に上の装具が嵌らないから回していないことを報告。

十分隙間が出来ているのでもう開く作業はしなくて良いとなりました。

ちゃんと着けててね‼との言葉つき。

 

下の装具と歯の裏側を診てもらい削ってもらう。

下が上と同じくらい隙間が出来ればこの作業が終了という事ですね。

 

全て歯が生え変わり歯並びを診ながら次の治療へ移るのかな...と思います。

 

今のところ下の装具の痛みは訴えてこないので良し良しと思っております。

 

 

で、この記事を書いてよし明日再チェックしてから公開しようとした昨日夜!!

 

上の装具のワイヤーが切れました…。

えぇー!!

 

これから歯医者に連絡します。

いったいどうなるの〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さりありがとうございます。

nikome.