わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 歯科矯正 反対側も削ってもらう。

こんにちは、nikomeです。

 

今回は、長男の歯科矯正のお話です。

 

前回下の装具を削ってもらいながら翌日には反対側に痛みが出てきてしまったと書きました。

 

ようやく歯医者へ行き、またまた削ってもらいました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20201105083701j:image

 

下の装具を付け始めた先月。

まともに装着出来たのは一週間です。

 

今月もあと一週間ちょっとすれば歯科矯正の受診日です。

上の装具が順調すぎたのもあり、なかなか思うように嵌めれてないじゃーん‼とソワソワしますが仕方なしです。

 

下の装具は、下の太い骨の位置に当たりやすく義歯にしても痛みが出やすいんだと言われました。

少しの痛みなら嵌めて馴染んでくるまで頑張ってと。

 

本人ではないのでどれぐらいの痛みかは分かりません。

長男には、頑張れとしか言えませんね。

 

でも痛いの付けてたら嫌じゃんねー。

 

数日嵌めて痛みが出なければ多分大丈夫なはず。

装具よはよ馴染め―。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さりありがとうございます。

nikome.