わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

haruのシャンプー。

こんにちは、nikomeです。

 

今回は、haruのシャンプーのお話です。

 

今年2月にharuと言うシャンプーを雑誌で知りました。 

良いシャンプーなんだ、でもお高めだよね、というのが私の感想でした。

シャンプーに何千円と賭けれないし、シャンプーと対でコンデショナーも要るでしょって。

 

よくよく読んでみるとコンデショナーは要らないこと。

一本でショートヘアなら2月もつこと。

子供から男性も使えること。

他にも色々と書かれていました。

 

初回購入だと割引があり一度試してみようかと思い切って3本セットを購入しました。

よく思い切ったなと今ではビックリです。

 

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20201105161444j:image

 

一週間も経たないうちに届きました。

 

3月からわたしと子供たちで使いだしました。

(夫は、美容院から頭皮ケアのお高いシャンプーを使っていて、こっちが良いからとお断りされました。そちらを家族で使う勇気が出ない金額です。)

 

先日そろそろ残り3分の1程度まできました。

3月から使いだして11月までもつ感じです。

男の子2人とショートのわたしで使ってです。

3本で9ヶ月。

haruのHPでは、ふた月で1本だと書いていたのですが、我が家は3か月で1本になりました。

 

コンデショナーは使わずにシャンプーだけで使っているのでこれはなかなかいけるんじゃないかとまた3本購入しました。

 

使用感は、泡立ちも良く洗った後しっとりしています。

今まで洗った後しっとりする事がコンデショナーを使っていた時でさえ感じなかったので驚きでした。

 

わたしの中で久しぶりのヒット商品になりました。

 

haruのホームページ載せておくので気になる方見てください。

見るのはタダ‼

 

www.haru-shop.jp

 

 

はてなブログで湯シャンというシャンプーを使わない洗い方もあるんだという事を知りました。

なかなか思い切ることが出来ずにおりますが、いつかはチャレンジしてみたいと思いつつ、「いつか」なんて言っている間はやってこないんだとも知っております。

 

とりあえずコンデショナーを使わずにシャンプーだけになったのでだいぶ楽だ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

nikome.