わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 歯科矯正 口内炎。

下の装具を付けだして1週間と少しぐらい経った数日前に歯茎が痛いと訴えがありました。

 

口の中を見ると口内炎のようなものが出来ていました。

 

痛みが有るので下の装具を外し、上の装具のみ着用。

 

翌日、歯医者に電話をして口内炎のようなものがあり痛みが有るので外していて良いかと聞きました。

 

痛みがある間は外し、治まれば付けてと指示がありました。

ただ装具が当たり口内炎が出来ることも有るので、また付けて同じ場所に口内炎が出来るようなら連絡くださいと言われました。

場所によるようですが削ってくれるようです。

 

確かに上の装具を付けてからも金具が当たるか当たらないかぐらいに口内炎が出来たことがありました。

この時は、装具を付けても今回程痛みがなかったように記憶しています。

 

今回は、かなり痛いようで付けようとするだけで顔を顰めていました。

 

電話で対応してくれた方は、口内炎2、3日で治ると言われましたが、夫も長男も2、3日では治らない人たちです。

 

とりあえず痛みが治まるまで外す事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

>>ボス猿さん。

ブクマをありがとうございます。

お安くはないですよね〜。

常には買えませんが、たま〜に労いを込めて買ってみようかな♪♪って思います( ¨̮ )

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.