わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 ④歯科矯正 CT撮影。

長男の歯科矯正のつづき。

 

長男は、永久歯の上に永久歯がレントゲンに写りました。

位置関係を知るためにCTを撮影する事になり、総合病院に紹介状を書いてもらいました。

 

 

総合病院へ行ってきたお話です。

 

総合病院の予約が取れた日、ちょうど夫が年休を取得していたので次男を頼み、長男を連れて行きました。

 

総合病院へ行き口腔外科へ行きました。

まずは、話を聞いてCTの予約を取ってもらいました。

 

翌日の午後に予約が取れる。

 

会計を済ませ、出口を出ようかとした時、長男が水筒が無い!!と言いだした。

また戻り、会計場、口腔外科を見て回っても無い。

総合受付で事情を説明し探してもらうも、まだ落し物として出ていないと言われる。

 

またCT撮影のため翌日に来る事を伝え、その時にどの窓口へ行けば良いかも聞き、とりあえず帰宅となる。

 

 

翌日、子ども2人を連れて再度総合病院を受診。

 

けっこう待たなきゃいけないのかと覚悟しての受診でしたが、すいすい進む。

口腔外科で受付し、CTへ。

 

CT予約時間よりだいぶ早くしてもらう。

CTも数分で終わる。

 

会計は、¥19.770

データをいただき、その足でかかりつけの歯科へ行きデータを渡す。

 

だいぶ早くCTをしてもらえたという事で、診断が4月の歯科矯正日に出そうだと言うことで、歯科矯正日の予約を取る。

 

5月の歯科矯正日が都合が悪く、歯科矯正を開始するのは、6月になりそうだ。

 

 

⑤歯科矯正 診断へつづく。

 

 

長男の水筒、無事手もとにかえってきました。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.