わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

先行き不安。

今日から次男も幼稚園が始まりました。

3学期をめいいっぱい楽しんできて欲しいです。

 

さて本日は、夫の話です。

2019年、新年早々3日地元から帰ってきてから転倒し腕を痛めた夫。

休日診療所へ行く?と聞きましたが行かないと。

夕方痛みもあり救急病院を紹介しますに電話。2.3時間待つと言われ明日で良いと行かず。

 

翌日に整形外科へ受診したところ捻挫、骨折ももしかしたら?と診断され、当て木生活になった夫。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190107061355j:image


それも利き手の腕を。
だんだんと痛みも減っていってはいるようですがまだ当て木生活です。


予約した日に当て木が外れるかどうか。


食事も着替えも苦労しているので早く治って欲しいです。

 

この話をお義母さんにしたところ、「私が大厄の時に子どもたち3人骨折して親戚が亡くなったからな。今年前厄やからそれやな!」と。

昨年でようやくわたしの後厄が終わったー!となりましたが再来年まで少し気をつけようと思います。

 

まぁ厄に何でもかんでも、こじつけるのは、良くないのかもしれませんが…。

とりあえず病気や怪我をしないよう気をつけようと思います。

 

 

読んで下さりありがとうございます。

nikome.