わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

年末年始の備忘録。

お正月が過ぎました。

今日から長男は、学校です。

 

年末年始のことを備忘録。

次男の溶連菌で帰省日を1日ずらしました。

(Drから熱が下がれば帰省OKと許可を得て)

 

29日から3日まで伊勢に帰省。

29日の移動日は、まさかの大寒波で窓を開けたら一面雪景色。うっすらとですが。

 

ゆっくりと渋滞にはまりつつの道中。

何故かトイレの間隔が短く直ぐトイレへ行きたくなるわたし。

膀胱炎では、無いんだけどなぁ、寒いからかなぁと。

 

義実家に着いて自分たちの布団を準備。

あとは、のんびりしつつ「どこか行く?」となりショッピングモールへ。

ゲームセンターで小さい子もできるコインゲームを次男がしていましたが当たるわ当たるで終わりが見えず機械に預ける。

 

その後、王将へ移動し夕ご飯。

毛布が2枚足りない…となり夕方にニトリへ。

Nウォームが温かいと聞いていたのでNウォーム一択。本当に温かかったです。我が家にも欲しいけどまだ使える毛布があるから当分買い替え予定なし。

帰宅してバタバタと就寝。

 

30日は、わたしの両親の誕生日会をひらきました。

まぁ6月と10月なんですがね。5月に一度ひらきかけたんですが両親の体調不良で延期になりこんな日に。

 

弟家族も参加予定でしたが子どもが熱を出し帰省を数日ズラしてなので参加できず。

両親がこの店が良いと指定してくれたので予約し両親、妹、わたしたち家族で御祝い。

夕方までわたしの実家におり夕方義実家へ。

 

31日の大晦日は、義弟家族が家を建て完成したのでどう?となりお邪魔することになり予想外の夕飯まで。

お昼は、安定の伊勢うどん。夜は、すき焼き。

子どもたち5人、走り回り元気でした。

 

年が明け1日は、朝から近くの神社へ初詣。

御籤を引いたら中吉でした。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190107094545j:image

お年玉をもらった子どもたちが何か買いたいというので一つだけね!と買い物へ。

去年までいただいたお年玉は、全て子どもたちの通帳へ入れておりました。

今年からは、少し何か買っても良いことにしました。

 

2日は、夫の三兄弟で津競艇へ行くとなりまして。わたしと子どもは、わたしの実家へ移動。

弟家族が来ておりワイワイと。

昼から妹の部屋で見れなかった紅白を見させてもらいました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190107134233j:image

18時前に夫が帰ってきたので義実家へ。

¥5.000負けたと。なんとも言えませんぜ(´×ω×`)

 

3日は、お昼前に伊勢を出発。

これまた渋滞にはまりつつ自宅へ戻りました。

 

今回の年末年始は、いつもより時間の流れがゆっくりでした。

 

2019年が始まり始まり。

お正月で疲れた胃腸をいたわる1月7日は、七草粥を食べる日ですね。

 

体をいたわり明日からまた頑張りましょう( ¨̮ )

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

nikome.