わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

はさめず。

もう朝夕は、温度が下がり秋が来る。

それでも暑がりな夫には、まだエアコンがいるんですって。

 

 

久しぶりのお散歩に出たら遊歩道へ続く階段に落ち葉が。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200917141546j:image

神社に参拝したら松ぼっくりが落ちているし、季節は確実に移りかわっています。

家の中にいると分からない!!

 

 

 

今年の年始に義両親が持たせてくれたはさめず2本を使い切りました。

2本で8ヶ月ぐらいかな。

 

このはさめずが定番になりつつある我が家。

他のお醤油を買う気になれず夫が通販サイトを調べ、どこで買うのが良いか、あぁだこうだと言いながら、1本買うより2本買って送料が、どうたらこうたらで良いやら言いながらポチってくれました。

まぁまぁいいお値段するのです。

 

三重県伊賀市にある福岡醤油店のはさめず。f:id:ngsw_yk_iwmr:20200917141543j:image

 

1週間ぐらいかかる予定が2日後には着いたよ!!

 

賞味期限が来年の3月。

年末年始の帰省を入れると賞味期限までに使いきれるのかちょっと心配ですが、まぁ良いか。

 

年末年始の帰省したら、地元産のだしつゆも欲しい。

伊勢うどんも食べなきゃな。

 

はさめずを見たら地元が恋しくなったnikome.でした。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.