わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

毎月勝手に引き落とされていた税金額に驚く。

夫が仕事をお休みしています。

 

7月8月9月と休んでいて、7月は、有給休暇扱いでした。

 

8月から無給できています。

傷病手当の申請が時間がかかり、いや時間がかかったのは、お医者さんに診断書書いてもらわなきゃなのに言われて気付いてまた、来週みたいな…。

自分たちが悪いのです。

 

手当金が出るのが10月以降とか言われてそんな…。

 

まぁ仕方ないので貯蓄を切り崩し生活をしている訳ですが。

職場から税金支払いの用紙が届きました。

8月分の税金。

 

貰うものは、なかなか貰えないが、どうせ税金は、ほっといても支払い用紙が来るだろうからと言っていたのですが、ホンマに来た。

 

どれどれと見たら10万超…!!

 

も〜も〜毎月毎月こんなに払ってるんか!!と撃沈。

しっかり払った分、色んな所で役に立ってくれれば良いんですがね。

 

まだ8月分なので9月10月とくる!!

頑張らねば。

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.