わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

小学校の運動会は、参観者2名!!幼稚園も…。

10月に入るとすぐ幼稚園の運動会があり、再来週には、小学校の運動会があります。

 

小学校から運動会についての用紙が配られました。

 

  • 午前中のみの運動会。
  • 参観場所は、決められた場所のみで、ビニールシート等による場所取りも禁止。
  • 参観時間は、プログラムを前半が低学年、後半が高学年と分かれており子どもの演技の時間に合わせ来校し、参観が終わった方から退校。
  • 参観人数が各家庭2名までとし、事前に参観者用のリボンを配布され当日は、リボン着用の方のみ来校可。

 

参観人数2名まで…。

我が家は、4人家族です。

長男は、当事者で夫とわたしと次男。

 

次男を留守番させて運動会観に行くの?

夫にビデオカメラ託してわたしは、次男と留守番?

 

学校行事が全て無くなっているなか、運動会を午前中だけでもと開催してくれるのは嬉しいし親として観たい。

 

ダメもとで担任の先生へ連絡帳で確認を取りました。

感染防止のためご理解下さいと。

 

 

どうにもならない思いをしていたら、幼稚園からも参観者2名までと。

小さいお子さんがいる場合は、幼稚園へ相談して下さいとの文字つき。

 

幼稚園の運動会は、まぁ小学3年の長男は、留守番出来るでしょう。

約1時間です。

幼稚園は、年少年中年長と入れ替え制で行われます。

 

小学校の運動会どうしようか。

一応参観者名簿を出さないといけないので書いて出すが。

小学校は、目と鼻の先だから長男の出番が終わったら即帰るが、次男自身が留守番が無理なら夫に託すしかないよな。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.