わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男の運動会。

次男の運動会がありました。

青空の下で開催されました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20191005174201j:image

 

次男の年中の種目は、午前中の早い段階で2種目過ぎ、午後は、1種目のみ。

なかなか余裕な運動会となりました。

 

次男坊のハツラツとした姿が見れただけで大満足です。

 

 

夫は、今年職場の組合の係りとなり研修だか何だか知りませんが、この運動会と予定が被ったようですが、何とか都合をつけてくれました。

朝から場所取りのため6時半に出発して前から5.6番目あたり。

8時開門で最前列が無事取れました。

 

前日、組合の研修で帰宅が22時を軽く回っており就寝時間もそれなりに遅くなっていたにも関わらず次男坊のために頑張ってくれた夫に大感謝。

 

この組合の研修が運動会と被っている話を聞かされた時、久々に妹にヘルプを頼もうかとなりましたが頼まずに済んで良かった。

 

来年は、幼稚園最後の運動会になるのでまたさらに楽しみです。

 

 

あっ、次男の運動会に長男も卒園児の種目、障害物競走に参加しました。

どうせ、足が遅いし、ドベだし……みたいな感じで最初からヤル気なしな長男を見かねて夫が甘い誘惑をささやいたところ、何とかヤル気だけは上がりました。

 

が、ドベでした。

一生懸命した結果がドベと、最初から諦めてのドベとは違いますからね。

よくやった!と褒められておりました。

 

 

さぁ次は、長男の運動会。

去年は、雨で延期の延期の延期で平日だったので今年こそは、晴れてくれ!

 

今から楽しみです。

 

 

 

 

前記事のブコメありがとうございます。

来月、三回忌です。案内も来ていまして予約も済ませました。

きっとまた泣くんだろうなぁと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.