わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男坊の運動会。

1日延期になった次男坊の運動会が日曜日に開催されました。

朝は、雲が多かったのがだんだんと青空へ。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181009090635j:image

 

朝からの席取りも夫が頑張ってくれまして最前列で観ることができました。

 

最前列だから良い写真が撮れる訳ではないので。

次男坊がよく見える位置へあっちへ行ってこっちへ行ってとカメラマンの夫はうろうろ。

帰宅後たくさん撮った写真をパソコンで選別しておりました。

 

 

カメラでムービーを撮りながら同じカメラで写真を撮れるようでそちらも頑張っていました。

わたしは、席でHDを脚立にセットして録画。

 

毎年お昼がずれるのですが今年は、15分ずれただけでした!

 

 

お昼は、体育館で。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181009090631p:image

 

まぁ特に変わらないお弁当です。

お義母さんから数日前に巨峰とシャインマスカットが届きまして運動会に持ってこれました。

ありがたいです!

 

 

年少の次男坊は、午前の部で出番は終わり午後からは、応援。

同窓生の競技があり長男は、障害物競走へ出て参加賞をもらっておりました。

 

 

暑い中みんなよく頑張りました。

今年は、天候が悪くなかなか園庭で練習出来なかったようです。

それを園庭より広い小学校の校庭で披露しなければならないので子どもたちは、頑張ったと思います。

(毎年運動会は、小学校の校庭を借りて開催されます)

 

 

子どもたちも日焼けしわたしも腕が日焼けで2日経った今もまだヒリヒリ痛いです。

 

来年こそは、日焼け止めを忘れないようにしないとです。

 

 

運動会中もPTAの係りや運動会後もPTAで1時間ぐらい片付けがありました。

それを仕切る幹部さんたちは、さらに大変だったと思います。

 

PTAで運動会の反省会&お疲れ様会を来週するようですが長男の学校訪問と被っているので参加できなさそうです。

 

 

次は、制作展のバザーに向けてまたPTAで集まりがありそうです。

 

 

 

運動会が終わって夫に子どもたちを連れて帰ってもらったのでわたしは、PTAの片付けが終わってから歩いて帰宅したのですが。

運動会が終わってからの歩く30分は、なかなかきました。

歩くのは好きなんですが疲れたー。

 

その翌日も1時間半練り歩いた記事を次書いていきたいと思います。

 

 

 

 

次は、長男の運動会だぁー!

小学校の運動会初めてなので楽しみでなりません。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.