わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

PTAに選ばれて。

幼稚園へ入園したり学校へ入学したりすると聞く言葉。PTA!父母と先生の会だそう。

そのPTAを幼稚園でする事になりました。

 

入園式の時にPTAをいつするか立候補するかPTAをした事があるかなどの用紙を渡されました。

長男の時には、入園前の次男がおり三年間選ばれずに済みました。なかには、入園前の下の子がいる方がされていたり。どんな風に決まるのかさっぱり分かりません。

 

次男の三年間のうち一度は、しなきゃならないので用紙にいつでも良い欄に丸を付けて提出。

見事に選ばれました。

 

選ばれましたの用紙にPTA会合の日時が書かれておりました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180421144857j:image

 

この日、長男が体調を崩し欠席したので会合ももちろん欠席。

役員決めだろうから欠席すると何かしなきゃいけないのかとハラハラしました。

 

結果、執行部にはならずに済みました。

のちに聞いた話では、今年度は、立候補者が多く出てくれたようですんなり決まったようです。有難いことです!

 

そして長男の小学校のPTAは、ならずに済みました。

心配していたWでPTAにならずに済んで良かったです。

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.