わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

10月平日になりました。そして、、、。

昨日は、運動会が延期、延期の延期になりそうだと書きましたが。

 

帰宅した長男が「延期だってよー」と軽やかに言い放ってくれました。

 

 

流石にね、台風くるからね、、、。

早いめに決めてくれたらこっちもヤキモキしなくて良いからねと。

 

 

10月平日に午前中に短縮され給食ありで行われるようです。

給食ありなんだ!そりゃ楽だわ♪と1人るんるん。

 

 

同じ市の別の小学校も延期され10月になったそうですがお弁当だ!と情報が流れてきました。

同じ市なのに違うのか!

 

 

その横で夫が「お弁当も運動会の一つやないかぁ」と叫んでおりましたが。

そして年休取って見に来てくれるようです。

長男も嬉しそうで珍しく運動会の応援の時に歌う歌を声を張り上げ歌っていました。

 

 

 

 

 

何はともあれ長男の頑張る姿が見れるならなんでもいいよーと今から楽しみです!

 

 

今回のおさらいとしては、

土曜が運動会。

日曜が予備日。

月曜が代休。

 

以上が最初の予定でした。

 

土曜が雨天で中止になったら日曜に行われるという事です。

 

 

ただ日曜も雨天の場合は、お弁当ありで5限授業を行うと言われておりました。

月曜の代休変わらず。

 

 

最終の日程は、

土曜は、休み。

日曜は、警報が出る可能性があるので4限授業に。

月曜は、代休。

 

 

 

 

 

そしてまた一つ気がかりなことが出てきました。

長男の短縮される運動会が次男の運動会延期日と被りました。

 

次男の運動会が来週週末にあり。

土日が延期なら長男と被る。

 

 

 

あかん、どないしよーかとはらはら。

 

 

今後も次男が卒園するまで行事が被る可能性があるのかと頭に入れながら過ごさねばなりません。

 

体が2つあれば良いのにー。

 

 

 

 

昨日の記事にコメントくださりありがとうございました。

コメントで気持ちがまたさらに楽に前向きになりました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.